消防署までお散歩に行きました✧

うさぎ組の様子をお知らせします。

先日、お天気のいい日に消防署までお散歩に行きました!

以前に比べて体力がついてきた子ども達(^.^)お友達と手を繋ぎ上手に歩くことができます。

IMG_0385[1]

IMG_0386[1]

横断歩道を渡る時は「右よし!左よし!渡ってよし!」と確認して渡ることを覚えました。

途中、「疲れた(;_;)」と言う子もいましたが、お友達から「頑張れ!」と励まされ、最後まで歩くことができました!

 

消防署に着くと、「大きい!」「乗ってみたい!」と喜ぶ子ども達。記念に写真も撮りました。

IMG_0303[1]

 

   ***************

 

       にじみ絵の製作

IMG_0384[1]

どの作品も特徴のあるうさぎさんが出来上がりました。とても可愛いですね♡

子ども達も完成したうさぎさんを見て嬉しそうにしていました。