クッキング☆

今日の年長児は『ホットケーキ』を作りました!

 

 

エプロン・三角巾をつけ、「何を作るの?」とワクワクな子ども達♪

ホットケーキは食べたことのある子ども達ですが、最初から作ったことがない子がほとんどでした!

 

 

卵を割ったり、牛乳を入れて混ぜ混ぜ…

DSC_0670 DSC_0673 DSC_0678

「やりたい!やりたい!」とても積極的な子ども達でした!

 

 

いよいよホットプレートで焼き始めると・・・

「僕も焼いてみたい!」と言ってホットプレートに流し入れる子ども達。

DSC_0685 DSC_0687 DSC_0686

ひっくり返すたびに「おー!」と歓声をあげていました♪

 

ホットケーキが出来上がり、フルーツや生クリーム・カラフルチョコレート・イチゴジャムなど自分達の好きなようにトッピングしました☆

生クリームたっぷりの子や、フルーツをお皿の周りに並べる子、たくさんトッピングをする子など様々いてとても楽しそうでした(*^-^*)

DSC_0703 DSC_0704 DSC_0697

 

 

皆で作ったホットケーキ、「美味しいね!」と言って食べました☆

DSC_0711 DSC_0714 DSC_0716