祖父母参観☆

今日は敬老の日に近いこともあり、『祖父母参観』として大勢の祖父母の方にご来園いただきました☆

 

子ども達はおじい様・おばあ様が来られるのをとても楽しみにしていました☆

皆さんと一緒に「あんたがたどこさ」の手遊びをしたり、子ども達と『なべなべ底抜け』を競争しました!

どちらが上手にできるか白熱した戦いが展開されました(*^_^*)

DSC_0725 DSC_0738 DSC_0740

 

 

年長児は、『ポン抜きゲーム』を行いました♪

オセロはやったことのある子ども達。囲碁は初めての経験でしたが、おじい様・おばあ様方の助けもあり、楽しんでゲームをすることが出来ました!

「僕3個取れたよ!」「ばあばに勝ったんだよ!」「またばあばのお家に行ったらやろう!」と楽しい時間を過ごせたようです♪

DSC_0745 DSC_0749 DSC_0752

 

遠方からわざわざ来ていただいたおじい様・おばあ様方、ありがとうございました♪