*プレイデ―の絵*

今日はひまわり組の様子をお伝えします。

先週末に行ったプレイデ―の絵を描くので、まず最初に子ども達とプレイデ―を振り返りました。

「プレイデ―、どんなことした?」と聞くと

「玉入れいっぱい入ったね!」「大玉転がし負けちゃって残念だったね・・・」

「ポンポンダンス、頑張ったんだよ♪」などと、みんな口々に話してくれました。

ひまわり組さんは、ポンポンダンスの絵を描きました。

IMG_3792

クレヨンでポンポンダンスをしている自分を描きます。

顔、身体のバランスをとることに苦戦していましたが

夏休み以降、子ども達の絵が上手くなっているなと感じています!

IMG_3796

次は絵の具で顔や服などを塗っていきます。

筆の使い方が難しく、細かいところを塗りたくても

「はみだしちゃった・・・」と言っていましたが頑張っていました(^^)