エスパルスサッカー教室☆

今日の年長児は、『エスパルスドリームフィールド』へ行ってきました!

この日の為に園庭でサッカーの練習をしたり、楽しみにしている子が多くいました。

 

現地に到着し、ユニホームを着た子どもたち☆

DSC_0772

気合が入っています!

DSC_0799

コーチと楽しく準備体操をして、マットや障害物を使った基礎運動も積極的に取り組んでいました☆

DSC_0784 DSC_0786 DSC_0788 DSC_0794 DSC_0793

 

ボールと仲良くなるために、高く上げたボールをキャッチしたり、シュートの練習をしたり、なかなか手や足につかないボールに悪戦苦闘していました。

DSC_0802 DSC_0825 DSC_0827 DSC_0852

 

最後は男女チームに分かれて試合を行いました!

必死にボールを追いかける子どもたちの姿がとても微笑ましく感じました☆

DSC_0867 DSC_0881

試合結果は赤チーム 8点

     白チーム 2点

ということで、赤チームの勝ちでした!

 

身体を思う存分動かして楽しい時間を過ごした子どもたち☆

帰りの園バスの中で、「幼稚園に帰ってまたサッカーやろう!」と言っていました☆

DSC_0887