オバケ風船を作ったよ👻

うさぎ組の様子をお伝えします。

 

「オバケ風船」の製作を行いました。

 

「オバケ風船」はビニール袋に画用紙でオバケの顔を貼り付けていきます。

 

完成した「オバケ風船」で遊んでみると、、、

 

IMG_5902[1] IMG_5903[1] IMG_5904[1]

最初はストローを吸ってしまい、苦戦している子もいましたが、吐いて膨らますことが分かると、それぞれ皆上手に膨らますことが出来ました☆

IMG_5899[1]

オバケが膨らんでくると「わあ~!!!」と驚いている子や、「〇〇ちゃんのオバケかわいいね!!」と膨らませたオバケを見せ合っている子、「フ~(膨らますことが)上手!!」「一緒にやろうよ!」など子ども達の楽しい声もたくさん聞こえてきました(^▽^)☆

IMG_5901[1]IMG_5900[1]

 

もうすぐハロウィン!今回のオバケ風船も加えて楽しみたいと思います。