久しぶりのいい天気☺

最近は雨の日が続いていましたが、今日は久しぶりのいい天気でした!!

さくら組では、七五三の飴袋を作りました。

「七五三はどんなことする日か知ってる?」という質問に「お着物着る日だよね!」「お写真も撮るよ」と話していました♪

赤ちゃんだったみんなが、3歳・5歳・7歳とこんなに大きくなりましたってお祝いする日なんだよと説明すると静かに聞いてくれました。

飴袋には、自分の顔を描き、周りはお花やハート、新幹線、サボテンなど自分の好きな物を思い思いに描いていました。

IMG_6003[1] IMG_6004[1] IMG_6006[1]

書ける子は自分の名前を書いていました!!

どの子も素敵な袋の完成です( ^ω^ )

11月15日に千歳あめを入れて持ち帰ります。

 

給食後は、お外で帽子取り、色鬼、かくれんぼなどをしたくさん身体を動かして遊びました☆

かくれんぼでは"絶対に見つからない場所”に隠れようと、インコの小屋の裏や乳児のお部屋の横など考えて隠れていました。

IMG_6010[1] IMG_6011[1]

鉄棒や跳び箱に挑戦する子も多く、出来ることを「見てて!見てて!」と逆上がりを見せてくれました。

IMG_6012[1]