10月の誕生会( ˘ω˘ )

 

今日は、10月の誕生日会を行いました(^◇^)

10月生まれのお友達は、皆にお祝いしてもらい、恥ずかしさもありながら嬉しそうでした。

DSC_0239

誕生日会の後は、先生とじゃんけんをして、負けたら自分の居場所である新聞紙を折っていくという遊びを皆でやりました。

「勝った~☆」「また、負けちゃったよ~」など言いながら、負けた子は、小さい新聞紙に頑張って乗っていました(^◇^)

DSC_0244(1)DSC_0248(1)

その新聞紙を使ってボール投げもやりました!ボールを投げる構えがかっこいい!!

DSC_0252DSC_0254

 

そして、今日の給食は、アンパンマンライス!自分で盛り付けをしてアンパンマンを作りました!

オリジナルの可愛いアンパンマンができました☆

DSC_0259DSC_0262(1)

 

自分で盛り付けをするのが楽しかったようで、「今日の給食美味しかったね!」「アンパンマン可愛かった☆」などの声が聞えました(^◇^)