ハロウィン☆

若葉幼稚園では、一足早くハロウィンの行事を行いました。

年長児はカボチャや魔女の帽子、服を作って可愛く変身!町内を一周してきました!

DSC_0964 DSC_0979

 

「Happy Halloween」「Trick or Treat」と道行く方々に披露しながら歩いてきました♪

すれ違う時に「可愛いね☆」と言っていただいたり、町内の「そよ風」さんにもちょっとだけお寄りいたしました。突然の訪問にもかかわらずにこやかに受け入れてくれました。おじいさんおばあさんと握手を交わして帰ってきました☆

DSC_0982

年中児はお部屋で、ミニオンの帽子と妖精の帽子をかぶり、

魔法のステッキ作りやキャンディーじゃんけんをして楽しみました☆

PA302071 PA302080 PA302085

お友達とじゃんけんをして、勝ったらキャンディーをもらえるということで子どもたちは夢中になってじゃんけんをしていました!!

理事長先生・園長先生からお菓子をもらいとてもうれしそうでした♪

DSC_0949