避難訓練を行いました!

 

朝晩は寒くなってきましたが、日中は穏やかで過ごしやすいですね。子ども達はおにごっこをして園庭を走り回ったり、砂場で遊んだりしています(^◇^)

DSC_0291(3) DSC_0292(1)

体操の後はサーキットも毎日頑張っています!年少さん、でんぐり返りが上手になりました☆

DSC_0285(1) DSC_0287

 

今日は、避難訓練を行いました。

地震が起きたら机の下に入ること、机が無いときは、ダンゴムシになって頭を守り、真ん中に集まること、静かに移動するなど、しっかりとできました。

また、今日は園長先生が非常食や携帯簡易用品の説明してくださり、子ども達も真剣に聞いていました。いざという時の備えに対して定期的に訓練や所持品の整理は大切ですね。

 

DSC_0288(1)DSC_0289