さつまいもを作ったよ☆

うさぎ組の様子をお知らせします。

11月の壁面製作で「さつまいも」を作りました。

 

まず始めにさつまいもの服(皮)作り、、、、

 

赤と青の絵の具を手につけて手のひらを合わせると、、、

 

IMG_6366[1]IMG_6466[1]IMG_6467[1]IMG_6360[1]

 

紫色に!!!!!

 

子ども達は「わあ~、すごい!!!!」「色が変わってる!」「なんで?」と色の変化に驚く子や不思議そうに見ていました(^▽^)

 

手形スタンプで白い画用紙を紫色に変えていきました☆

IMG_6356[1]IMG_6362[1]

 

次にさつまいものカラダ(中身)を作りました。

 

新聞紙をちぎったり丸めたりして、封筒の中へ詰めていきました!

IMG_6352[1]IMG_6349[1]

 

さつまいもの服にカラダをくるんで完成、、、!!!

 

IMG_6474[1]

 

とっても美味しそうなさつまいもが出来ました☆