ひみつ道具製作!

いよいよ発表会が近づいてきましたね!子どもたちは毎日歌や劇、合奏の練習を頑張っています(*^^*)

さくら組は”夢をかなえてドラえもん”の歌を歌います。練習の合間にドラえもんのひみつ道具を作っています!!

子ども達と何を作りたいか話し合いました !

まず思いついたのは・・・どこでもドア

IMG_6279[1] IMG_6280[1]

ドラえもんは塗り絵、のび太君の絵も上手に描けました。

 

次に作ったのは、スモールライト!!

見本を見ると「あ~!!スモールライトだ!!」と叫んでいました。

IMG_6297[1] IMG_6299[1]

出来上がるとお友達に当てて、「うわぁ!小さくなる~」と遊んでいました☆

そして今日は四次元ポケット!!!

IMG_6372[1] IMG_6374[1]

はさみも線の上を真剣に切り、ドラえもんの首輪・鈴・ポケットを組み立てて完成させました。

発表会の練習の息抜きに楽しく製作しています♪