クリスマスツリーを作ったよ☆(うさぎぐみ)

 

朝晩と寒い日が続いていますが、午前中の暖かい時間に、うさぎぐみの子どもたちは毎日お散歩へ出掛けています!

お散歩途中に、クリスマスツリーやリース、サンタさんの飾り物を発見してクリスマスの雰囲気を楽しんでいる子どもたちです(^▽^)/

 

今日は、クリスマスツリーの製作を行いました。

ペーパーの芯に折り紙をクルクルと巻きもみの木を作ったり、ツリーの土台にはクレヨンで模様を描きました。

 

ツリーの飾り付けでは、「キラキラいっぱいだね!!」「いっぱいつけるとかわいいね!」など楽しい声がたくさん聞こえてきました☆

 

IMG_7278[1]IMG_7297[1]

小さなお星さまのシールを使うと、最初はなかなかシールをはがせずにいた子も指先を器用に使って貼ることが出来きました!!!

IMG_7269[1]「シールとれないなあ~、、」

IMG_7283[1]「とれた!!!!」

IMG_7280[1]「見て見て!かわいい!」

 

 

IMG_7292[1]IMG_7296[1]「できたよ~☆」

 

もうすぐ子どもたちが楽しみにしているクリスマスがやってきます。

サンタさんのプレゼントが届くといいですね☆