ペンギン誕生会☆(ふじぐみ)

 

あいにくの雨でしたが子どもたちは元気いっぱい、お部屋で遊んでいました(^◇^)

今日は、ペンギン誕生会を行いました。1月のお誕生日の子は、恥ずかしそうにしながらも、とても嬉しそうでした♪

DSC_0324(1)

お誕生会のおたのしみ…ボールゲームをしました。

ルールを理解し、みんなで楽しく遊びました♪

DSC_0328(1) DSC_0329(1)

 

最近は、給食の後にカルタをしています!年長児は「犬俸かるた」です。

先生が読札を読み始めると、「はーい!!」と元気な声がお部屋に響きます。

昔からのことわざもたくさん覚えました。

DSC_0336 DSC_0339

最初よりも、たくさん取れるようになってきた子どもたち。カルタ会までにたくさん練習していきたいと思います。