豆まき(*^-^*)(もも組)

明日は節分ということで、幼稚園でも一日早い豆まきを楽しみました♪

最初に、園長先生から節分についてのお話がありました。

DSC02647DSC02649

そして、「どんな鬼をやっつけたいのかな?」年長さんの女の子たちにインタビューです。

「寒がり鬼!」や「マラソンいやいや鬼!」など、、、

みんなの中の悪い鬼がやっつけられるといいですね☆

豆の味見をしていると、、、とっても香ばしくておいしい!!

DSC02651DSC02652

強そうな鬼が登場です!年長さんの男の子達を子分に連れてやってきました。

DSC02655DSC02659

 

DSC02656DSC02658

「鬼は外!福は内!」と元気な掛け声とともに鬼に豆を投げつけます。

DSC02662

みんなで力を合わせて鬼を退治することが出来ました(^.^)