マラソンを頑張ったよ♪(さくら組)

1月から始まったマラソン練習が最後となりました。

毎朝、グリーンベルトの周りを走ってきました☆

「よーい どん!!」

P2282582 P2282583

一生懸命走ります。追い越したいお友達を追いかけます!!

そして、ゆっくりでも最後まで諦めずに走ります。

練習していくうちに体力もつきました。

P2282585 P2282586

走り終えると「心臓がドキドキしてるよ!!」「今日は〇〇くんを抜かせたんだ☆」と満足気に話している子がいました。

練習期間中、心が折れてしまいそうな子もいましたが今日のマラソンでは今までの成果を出せた子が多かったようです(*^^*)

P2282590

 

*****

幼稚園に戻って、雛飾りの製作をしました。自分用の飾りとひなまつりお祝い会で渡す小さいお友達へのプレゼントです♪

とっても真剣な表情で丁寧に仕上げていますね(^^)

P2282596 P3012606 P3012609

完成した雛飾りを見て、「小さい子たち喜んでくれるかな?」と話していました。

ひなまつりお祝い会の日に持ち帰ります✿