3月の製作☆(ひまわりぐみ)

今日は、年少組での最後の折り紙製作。

ひなまつりが近いので、”おひなさまとおだいりさま”を折りました。

製作を始める前に、ほし組に飾ってあるおひなさまを見に行きました♪

IMG_6102

「おだいりさまとおひなさまが一番上にいるね!」「お家のお人形とちょっと違う!」

「お菓子があるよ♪」「太鼓みたいのもあるよ!」といろんなことに気付きました。

お部屋に戻って、製作スタート!

折り方の説明をよく聞いて、丁寧に折りました。

そして、以前はすぐに「出来ない」「分からない」「先生やって」と言っていた子ども達でしたが

この一年を通して、集中できる時間が増えたり、自分でやってみようという意欲が高まりました。

 

IMG_6108

いよいよ3月に入り、ひまわり組で過ごす時間もあと少し・・・

子ども達と一緒に残りの2週間を楽しんで過ごしたいと思います(^^)