みどりはなんだっけ~?(りす・ひよこぐみ)

・保育参加会ではお母さま同士で子どもの様子を伝え合いました。

 また、子どもの手足だけを写した写真を使って、自分の子の手足はどれでしょうクイズをしました♪

 少し難しい問題でしたが、半数以上のお母様が正解!大変盛り上がっていました!!

・お昼寝から早く目覚めてしまった時は、お布団の上で静かに本を読んで待つことができるようになりました。

 そして、子どもたちだけでお散歩ロープを上手に持って歩くこともできます♪

 日々できることが増えて嬉しいです(#^.^#)

 

・お雛様の前で写真を撮りました。「ひなまつりお祝い会」の後、園長先生のお話の中にあった

「ひしもちのピンクは桃、白は雪、みどりはなんだっけ?」

「そうだね。よもぎだったね。」とおしゃべりしながら雛あられを食べました。♪

IMG_0763[1] IMG_0775[1] IMG_0854[1]IMG_0714[1]IMG_0787[1]