てんと虫~!(りす・ひよこ)

 あたたかくお散歩日和が続いていますね(^^)

途中でてんとう虫に出会いました♪

幼虫の頃から見ていたので、てんとう虫の歩いている姿に興味津々の子どもたち!

そ~っと触ってみる子や、「こわい!」と後退りしている子も居ました(笑)

 

IMG_0186[1]IMG_0193[1]IMG_0194[1]

ベビーカーに座って行くお友達もいます♪

いっぱい歩いたら、途中で水筒のお茶を飲んで休憩です☺♪

IMG_0188[1]

 

お散歩の後に園庭でお砂遊び!!

大きなお山をつくりました。

シャベルでトラックにお砂を入れたり、お山に梅の実を埋めたり、、、、

みんなとても楽しそうです。明日もまた遊ぼうね。

IMG_0182[1]IMG_0125[1]