染め物屋さん(もも組)

季節の壁面飾りに、絵の具で和紙を染めました。

カラフルな絵の具の中から、好きな色を2・3色選びます。

「僕は青と緑にする!!」「悩んじゃうね~」

 IMG_1966[1] IMG_1984[1] 

染まった和紙を広げてみると・・・

「うわぁ~☆すごい!!」きれいな模様に目を輝かせていました。

IMG_1964[1] IMG_1979[1]

広げた和紙は物干しロープに干します。

IMG_1977[1]

次の日になると・・・

あら?!   不思議?!   子ども達が染めた和紙は素敵なTシャツになっていました(*^^*)

IMG_2006[1]

 

 

もも組さんのえだまめさん

毎日水あげをし、ぐんぐん大きくなっています!!子ども達もえだまめの成長を楽しみにしています。

IMG_2004[1]