給食参観(ふじぐみ)

子ども達は朝から「早く給食にならないかなあ」「給食の時間まだ?」と

お母さんが来ることを楽しみにしていました。

IMG_6926[1]

当番紹介では、いつもよりも張り切っていました。

年長になると、好き嫌いがある子も全部食べようと頑張ります!

今日もほとんどの子どもが完食でした(^^)

 

 

クラスで育てているキュウリの様子を見ました。

IMG_6938[1]

みんなで見ていると・・・「ちっちゃいキュウリが出来てるよ!!」

子ども達がやっと気づいてくれました♪

IMG_6932[1]

大きな葉っぱを触ってみると、「シャリシャリ音がする!」「なんかふわふわしてるんだね!」と

新しい発見もありました!