交通教室(もも組)

今日は、南警察署の交通指導員の方が来園し、交通教室が行われました。

お部屋では大きなパネルを使い道路の歩き方や横断歩道の渡り方を勉強しました。

IMG_2115[1]

‟横断歩道は手をぴーんとあげて渡ろうね!!”

園庭に出ると、信号機があり車も止まっています。

横断歩道を実際に渡る練習をしました。

IMG_2117[1] IMG_2118[1]

「右を見て、左を見て、もう一度右を見て。車は来ないかな??」

「大丈夫!!」

上手に渡れました(*^^*)

 

 

朝の着替えが自分で頑張れるようになりました!!

入園当初は、「出来ないよ~。先生やって。」と言っていた子ども達。

袖を出して、ハンガーを入れて・・・ボタンをとめて・・・

IMG_2110[1] IMG_2107[1] IMG_2109[1]

「ん~脱げないよう(;ω;)」

IMG_2111[1]

上手に出来るようになってきたね。