園外保育☆(さくら組)

晴天の下、森下公園に遊びに行ってきました!

道中、「あっ!ピンクの紫陽花見つけた!」「今度は水色紫陽花!」「太陽みたいな形のお花があるよ!」など、季節を感じながら歩いていきました。

DSC_1653DSC_1658

 

 

公園に着くと、子ども達のテンションはさらに上がり、

「先生!こっちこっち!はやく来て!」「ブランコ楽しい!」など、子ども達の笑顔がはじけていました。

DSC_1661 DSC_1669 DSC_1672 DSC_1690 DSC_1705 DSC_1717 DSC_1686

 

シロツメくさのお花を見つけ、指輪を作ってもらったり、髪飾りを作っている子もいましたよ♪

DSC_1721 DSC_1725 DSC_1727

 

 

思いっきり遊んでお腹がすいた子ども達☆

お母さんが作ってくれたお弁当を残さず食べていました☆

DSC_1739 DSC_1742 DSC_1747

 

帰りは少し疲れていた子どもたちですが、頑張って歩きました!

「先生!公園楽しかったよ!」「また行きたいね♪」と、嬉しい声も聞け良かったです♪