さくらんぼ教室(ふじぐみ)

今日は、未就園児さんのさくらんぼ教室があり

ふじ組さんにも小さなお友だちが遊びに来てくれました。

一緒にリズム遊びをしましたが、

優しく手をひいている姿は微笑ましかったです(^^)

 

その後は、絵の具あそび!

小麦粉と水を混ぜたのり状のものに絵の具を入れて

手で紙に模様を描いたり、手形を付けたりしました。

最初は「ぬるぬるして気持ち悪い~」「なんか変な感じだね」と

話していた子ども達でしたが・・・

IMG_8372[1]  IMG_8374[1]

IMG_8376[1]  IMG_8377[1]

 

どんどん大胆になり、思いっきり楽しんでいました♪

 

最後にさくらんぼ教室のお友だちにペンダントをプレゼントして

みんなでバイバイのタッチをしました!また、遊びに来てね。

IMG_8383[1]