お楽しみ会♪(年少)

今日は、”お楽しみ会” みんなでフルーチェを作りました(*^^*)

はじめに、使う道具や材料のお話を聞きます。

「今日はお料理を作るのかな??」と、とっても興味を持っていました♪

 

ボウルにフルーチェのもとを入れると

「くんくん。いい匂い」「甘い匂いだね♡」

 IMG_9399 IMG_9400

牛乳を入れて泡だて器でグルグル混ぜます。ボウルをしっかり押さえて・・・

順番を待つ子は、「おいしくな~れ おいしくな~れ」とおまじないをしました。

IMG_9404 IMG_9416

もも組さんは給食の時間にデザートで食べました☆

 

ひまわり組さんは、給食前にいただきまーす!!

IMG_9424 IMG_9422

自分たちで作ったフルーチェに大満足の子ども達でした。