風船楽しいな♪(うさぎぐみ)

 

先日は、台風の影響で雨が続いた為、室内でも遊びを楽しめるよう、製作や描画等々、用意しました。その中でも、風船が一番人気。

カラフルな色の風船がお部屋に溢れていて、とても綺麗!風船を捕まえようと追いかける子どもが可愛かったです。

自分で投げてキャッチする子、保育者に投げてもらう子、風船に触るだけで子どもたちは大喜びでした。

IMG_0113 IMG_0126

最後に、風船に目と口を描いてもらい、ご満悦でした(^◇^)

IMG_0132

 

今年の夏、たくさんプールで遊んだ子どもたち(#^.^#)

色水あそびや、魚すくい、お舟・・・子どもたちの笑顔をたくさん見ることができました☆

IMG_0016 IMG_1893[1]
IMG_0033 IMG_0030

 

たくさん遊んだ後は、お昼寝もぐっすりです♪

IMG_2145[1] IMG_1911[1]