新聞遊び楽しいなあ(∩´∀`)∩(うさぎぐみ)

 

うさぎぐみは、新聞遊びが大好きです♪

両手を使って上手に「ビリビリ~!」 破いた新聞紙を頭の上に乗せて歩いている子もいました!笑

IMG_0725IMG_0523

新聞紙を上から落として「わあ~い!!」☆

IMG_0722 IMG_0731

 

丸めて、ボールにするのも上手になりました!

ビニール袋に新聞紙を入れたり、丸めたボールに色々な形の画用紙を貼ったり、クレヨンでお絵描きしたり・・・思い思いに作っていました!

作ったものを、「カブトムシ」「いちご」「お化け」など色々な物に見立てて遊んでいます♪

IMG_0735IMG_0737 IMG_0738 IMG_0528 

 

雨の日の新聞遊びは、子ども達のお気に入りです♡