席替え(ひまわり)

11月に入り席替えをしました。

ひまわり組の子ども達は席替えが大好きです。

「次は誰の隣になれるかなぁ。」「絶対〇〇くんの隣だと思う!」

わくわくの気持ちで、お友達とお話しながら名前を呼ばれるのを待っています。

 

席替えを終えてからはお当番表作り♪『自分を描いてみよう!』と伝えると、

「お鼻は何色で描いたらいいのかなぁ。」「手はどこから描いたらいいんだっけ?」と考えながら描いていました。

IMG_4762[1]IMG_4768[1]

描き終えると「先生できた!」「見てみて!」と嬉しそうに見せてくれました。

IMG_4771[1]

最後にグループでじゃんけんをして、お当番の順番を決めます。

IMG_4773[1]IMG_4774[1]

「二人ともずっとチョキだと決まらないよ~。」と教えてくれる子も(*^-^*)

ジャンケンも上手になりました。

IMG_4779[1]IMG_4781[1]

仲よし握手・・・・♡

また、新しいグループのお友達とも仲良くしようね( *´艸`)