製作遊び☆(うさぎぐみ)

 

10月、11月とどんぐりや木の実、落ち葉などたくさんの季節のものを使って製作をしました♪

 

どんぐりや木の実を使って、「どんぐりカップケーキ」を作りました!

初めて触る紙粘土に「わ~冷たい~」「気持ちいい!」など興奮気味な子ども達!

紙粘土の上にどんぐり、くぬぎ、木の実を乗せ、最後に可愛く飾り付け♡

IMG_1132IMG_1125IMG_1127

可愛いカップケーキの出来上がり♪

IMG_1135

 

そして、子ども達がそれぞれ拾ってきた落ち葉を使って「ライオン」を作りました!

「どの葉っぱにしよかなあ」・「これ大きいよ!」・「穴があるよ」などお話しながら

楽しそうに作っていました。

葉っぱの色、大きさ、一人一人違い、個性豊かなライオンが出来上がりました☆

IMG_1271IMG_1253IMG_1246

完成すると、「〇〇ちゃんのお花ついてる!」「可愛いね~♡」などとお友達同士でお話している子もいました♡

お友達の作品にも興味津々のうさぎ組さんです。