生活発表会に向けて☆(さくら組)

11月30日の発表会に向けて、今週からステージ練習を始めました☆

 

さくら組は「おおかみと7匹のこやぎ」の劇を行います!

毎日練習を重ねているので、日に日に上達している子ども達です(*^-^*)

劇中に出てくる歌も元気に歌い、喜んで参加している様子がうかがえます♪

IMG_0114 IMG_0127 IMG_0118

 

劇で使う大道具や小道具などは子ども達と一緒に作っています!

今日は「お花」を作りました!

IMG_0130 IMG_0139

「線からずれないで切れたよ!」「丸も簡単に切れるよ!」とても自信満々です!

 

 

発表会一色の毎日ですが・・・・みんなで楽しく遊んでいます。

集中して何かを作る子、お友達と協力してブロックで色々な物を作る子など・・・

友達同士で話し合い、遊びを展開することができるようになっています☆

IMG_0109 IMG_0110