お掃除、大好き♡(りす・ひよこ組)

りす・ひよこ組のお友達は、お掃除が大好きです☆

ブロックで掃除機を作り、お部屋の中をお掃除、、、

机の下までしっかりとお掃除をしてくれます♪

IMG_8809[1]

「拭くのは~?」と聞かれて、雑巾を出すと、すぐに手に取り、机や床、窓まで拭いてくれます(^▽^)

IMG_8807[1]IMG_1334

日頃、先生がお掃除しているのを見ていて、真似っこしているのですね☆

 

そこで、、、!遊戯室で雑巾がけ競争を行いました。

お気に入りの動物が付いている雑巾を持ち、

「よーい、ドン!」の合図で勢いよくスタートです♪

ゴールを目指して勢いよく跳び出します☆

IMG_1327IMG_1331IMG_1316

子ども達のおかげで、遊戯室もピカピカになりました(o^―^o)

雑巾がけ競争が終わった後は、お片付けもしっかり出来ました☆

IMG_1352

遊びを通して、子ども達の成長をたくさん見ることができます♪

 

*****

 

今月は、子ども達が大好きな❝クリスマス❞があります♪

お部屋の中でも、クリスマスソングを歌ったり、「レゴが欲しい!」「バイクが欲しい!」とクリスマスを楽しみにしている声が聞こえてきます(*^▽^*)

今日は、クリスマスツリーの製作を行いました。

シールを貼って、ツリーに飾りを付けました♪

IMG_8801[1]IMG_8803[1]

とっても可愛い、ツリーが完成☆

IMG_8805[1]

クリスマスが待ち遠しいですね・・・☆