クリスマス会☆

 

今日は幼稚園のクリスマス会でした♪

子ども達は毎日シール帳を見ながら「もうすぐクリスマス会だね(^^)」と楽しみにしていました。

乳児クラスの子どもや未就園児教室のお友達も参加しました。

 

園長先生のお話では、クリスマスの由来を聞き、リースやキャンドルを飾る理由を知りました!

IMG_0264

先生たちのハンドベルも静かに聞き入っていましたね♪

IMG_0270 IMG_0271

年長さんと一緒に《ジングルベル》や《あわてんぼうのサンタクロース》などクリスマスソングもたくさん歌いました。IMG_0275

園長先生のギター演奏も子どもたちは興味津々でした(*^^*)

IMG_0283

先生たちのマジックショー 大盛り上がりでした☆

紙袋に入れた水をひっくり返してもこぼれないマジックでは「え~!!?なんで??」と不思議そうにしていました。 IMG_0297 IMG_0288

 

お部屋に戻ってから「何が楽しかった??」と聞くと「お歌を歌ったのが楽しかった☆」「マジックが上手だった!!」と話していました。

 

***

給食で出た牛乳を飲むと・・・「サンタさんだ~」

IMG_0308 IMG_0309

みんなひげを生やしていました(笑)