1月の壁面☆(さくら組)

今日は、新しい年を迎えてからクラスに飾る壁面製作を行いました。

「1月といえば…?」「1月になってから教室に何を飾ろうかな?」と子ども達に問いかけてみました。

いろいろな意見が出ましたが、今回は『こま』『だるま』を作ることにしました!

 

男の子・女の子に分かれて製作を始めます!

はさみを器用に動かして、線の上を丁寧に切ることができました☆

真剣な表情ですね。

IMG_0322 IMG_0323 IMG_0326

 

次は糊で貼る作業です!

適量の糊を上手に使うことができるようになりました。

IMG_0327 IMG_0329

 

最後にお絵描きタイム!

IMG_0330 IMG_0333 IMG_0334

「〇〇ちゃんの顔可愛いね!」「色々な色を混ぜたらすごい色になったよ!」「きれいだね~。」

お互いの作品を認め合い、それぞれ個性のある作品に仕上がりました!

IMG_0335 IMG_0337