なわとび、楽しいな( ^ω^ )(うさぎぐみ)

 

新年、明けましておめでとうございます。

子ども達は、年末年始の出来事を「電車乗ったよ!」「お餅食べたよ!」「お祭りで(初詣のことかな?)イチゴあめ食べたよ!」と嬉しそうにお話してくれました( ^ω^ )

 

子ども達は、なわとびで遊ぶのが大好きです。「早くなわとびやろ~!!」とノリノリ!

保育者が縄をヘビのように動かすと「きゃ~♡」と言いながら嬉しそうに跳んでいます。

横に揺れる縄も、縄が自分の前に来るのを確認して「せーのっ!ジャーンプ!」と言って跳べるお友達も出てきました。

IMG_4147[1] IMG_4149[1]

最初は、なかなか跳べなかった子どもたちですが、回数を重ねるごとに上手になり跳べた時はとても嬉しそうです( ^ω^ )

 

うさぎ組、お気に入りのお散歩コース!南部ふれあい公園では、保育者が描いた線の上を電車になりきって走り回ったり、お砂でケーキを作ったりして遊んでいます♪

IMG_1474 IMG_1473 IMG_1480

 

今年度も残り3カ月となりました、子ども達との楽しい思い出を増やしていきたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。