始業式(幼児クラス)

今日から3学期が始まりました。

朝、子ども達から「あけましておめでとうございます!」と新年の挨拶を受けました。

今年も子ども達の笑顔をたくさん見られることを楽しみにしています。

 

始業式では、園長先生から”七草がゆ”の話を聞きました。

『七草がゆを食べた子はいるかな?』という質問に手を挙げる子やうなずいている子がいました。

どうして七草がゆを食べるのか? また、七草の種類など 写真を見ながら、七草について知ることができました。

IMG_0376IMG_0377

 

理事長先生からはお正月クイズが出され…

☆「お正月にもらうお手紙は?」

☆「お正月、もらったら”ありがとう”というものは?」

☆「1月1日の夜にみるものは?」

少し難しい問題もありましたが、みんな真剣に考えていました♪

 

今のクラスで過ごすのも残り3か月☆

みんなで楽しい思い出を作っていきたいと思います(*^-^*)