鬼のパンツはいいパンツ~♪(もも組)

〈おに〉の貼り絵製作をしました。

前回、新聞紙で鬼の形を作って組み立て、目玉はペットボトルキャップとボタン、髪の毛は好きな色の毛糸を使って表現しました。

今日は、折り紙をちぎって口を作り、和紙で歯や爪を貼りました。

IMG_4903[1] IMG_4908[1] IMG_4912[1] 

糊の量も上手に調節できるようになっています。

細かい作業でしたが根気強く頑張りました!!

IMG_4919[1] IMG_4917[1]

おにのパンツにも模様を付け、周りに鬼と一緒に遊ぶ自分の絵を描きました(*^^*)

 

*****

1月になりお正月遊びの福笑いをして遊びました☆

IMG_4847[1] IMG_4851[1]

目隠しをして顔のパーツを置いていきます。

周りの子は「おめめはもっと上だよ!!」と応援・・・

「面白い顔~笑」出来上がった顔を見てゲラゲラ笑いながら楽しみました。