ロケット発射~☆(もも組)

先日、「おもいで」の表紙にロケットを作りました。

ハサミで屋根・翼を切り、ロケットを組み立ててのりで貼り合わせます。

線の上をはみ出さないようにハサミも上手に使えるようになりました。

 

 

今日は、ロケットの窓に自分の顔と動物の顔を描きました。

IMG_0964 IMG_0965

「僕はクマちゃんにしたよ~」「可愛く描けた!!」と見せてくれましたよ(*^^*)

IMG_0960

完成した”おもいで”は、後日持ち帰りますのでお楽しみに♪

 

*****

最近は雨が続きお部屋で遊ぶ日が続きました。

「先生今日はお外いける~??」「でも水たまりがあるから無理?」と

なかなか外に行けないので残念そう・・・・

 

お部屋ではブロックをしたり、粘土をして遊んでいます!

みんなでカードゲームやハンカチ落としもしました。

IMG_0991 IMG_0987

もうすぐ進級 ですね✿もも組さんで過ごすのもあと少しになってしまいました。

ちょぴり寂しいけれど、残りの時間を楽しく過ごしたいと思います!!