年長さんのお別れ会☆

今日は『お別れ会』を行いました。

年中・年少さんの拍手で入場した年長さんです。

ちょっと緊張した表情ですね・・・

IMG_1001 IMG_1002 IMG_1005

みんなステージの上に並んで少し照れた顔をしていました!

IMG_1007

 

年中さんの「始めの言葉」でお別れ会のスタートです。

IMG_1009

 

 

IMG_1013 IMG_1014 IMG_1015 IMG_1020

年長さんの歌「みんなともだち」

それぞれ違う小学校になるけれど、みんな ずーと友達だよね☆

年長さんから年中・年少さんへのメッセージは・・・・

「お友達と仲良くしてね」「先生のお話をちゃんと聞いてね」「お片付けをみんなでやってね」「器楽合奏みんなで一緒に頑張ってね」などです。

 

 

ふじぐみさんにインタビューです「ランドセルは何色ですか?」

「赤です。」「黒!」「紺と赤です。」「エメラルドグリーン☆」「バーガンディ♡」みんな笑顔で答えてくれました!

IMG_1031 IMG_1032

園長先生からギター演奏のプレゼントです!

IMG_1038

 

お兄さんお姉さんがリードして、全園児で「じゃんけん列車」をしました!

長ーい列車ができて、大はしゃぎでした。

IMG_1043 IMG_1047 IMG_1049 IMG_1061

 

そして、年少さんから歌「♪そうだったらいいのにな」とメダルのプレゼントです!

IMG_1066 IMG_1068 IMG_1083

 

年中さんは「また会える日まで」の歌と王冠のプレゼント!

IMG_1077 IMG_1086 IMG_1087

プレゼントもとても喜んでくれました!似合ってますね☆

IMG_1088

 

年長さんは、みんなと握手で退場します。

年長さんとのお別れが寂しくて泣いてしまう子も・・・

心のこもったすてきな会になりました。

IMG_1090 IMG_1094 IMG_1095