うさぎ組さんのお気に入り♪

お部屋では、ブロックでお家を作ったり、電車や新幹線を作って遊びます。

IMG_2006 IMG_2002 IMG_2008

先日、大作が出来上がりました(^O^)/

その名も・・・・・

「「「海賊船!!」」」

IMG_2179 IMG_2170

お友達と協力して、ブロックをたくさん繋ぎ合わせました!!

「かっこいい!」さすが(*^_^*)うさぎぐみさんですね。

 

大好きな園庭遊び!!

その中でも、三輪車がお気に入りです♡♡

以前は、ペダルの動かし方が分からず、地面に足をついて移動していたり三輪車を押しているだけでした。

ところが・・・今では、ほとんどの子が自分で漕げるようになりました♪

IMG_1540 IMG_1529 IMG_1535 IMG_1738

お友達が乗っている三輪車を押してあげたり、三人乗りの三輪車に三人で仲良く乗っている姿も見られます!

「貸して」「いいよ」と、順番を守って楽しく遊びます♡

 

今年度も残りわずかですが、子ども達と楽しく過ごしたいです( ^ω^ )!