人形劇

劇団チロリンさんの人形劇を観劇しました。

『おもちゃのチャチャチャ』 や 『あめふりくまのこ 』の歌に合わせて人形が踊ります。

「この歌知ってるー♪」と口ずさむ子もいました。

 

『スタタのさんぽ』(ちびくろさんぼ) の人形劇では

繰り返しの展開に笑いがおき、食い入るように真剣な表情で見ていました。

最後に・・・虎がぐるぐると回りバターになってしまうと

「え!!?なんで?」と とても不思議そうでした。

IMG_1323 IMG_1329

 

観劇終了後、劇団の方が人形を持たせてくれました。

IMG_1340 IMG_1352

IMG_1362 IMG_1371

中には、口がパクパク動くものやひもを引くと足が動くもの等がありました(*^^*)

 

 

年長さんは、給食の時に『虎はなぜバターになったのか??』という話で盛り上がりました。

「暑くて溶けちゃったんじゃない?」「でも、動物園の虎は暑くても溶けないよ!!」

「喧嘩してたら暑くなったんじゃない??」

「ふしぎだね~⁉」と笑いながらお友だちと会話を楽しんでいました☆