切り紙遊びをしたよ♡(ひまわり組)

 

幼稚園の生活も約一ヶ月が過ぎました。

二コニコの笑顔で登園できる子が増えています♪

 

今日は、「切り紙遊び」をしました。

お花がいっぱいの紙をちぎります。

「みてみて~ちぎれたよ!」「う~ん・・難しい・・」

器用に指先を使って上手にちぎることができました!

IMG_1454IMG_1455

お花を花壇に貼り、色を塗ったら完成です。

IMG_1465IMG_1467

 

終わった後は、粘土遊び♡ 

「おだんごできたよ~!先生食べて♪」

食べる真似をして、「おいしいね~(*^_^*)」

「恐竜…大きいよ。」「へびだぞ~!!」

近くの友だちと会話が弾みます。

IMG_1470IMG_1469

 

大型連休に入りますが、連休明けも元気にきてね(∩´∀`)∩