初めての絵の具☆(ももぐみ)

 

今日から全学年「サーキット運動」が始まりました。

IMG_1574 IMG_1575 IMG_1585

お兄さん・お姉さんの姿を見て「すごいね~」「かっこいいな~」・・・

年少さんも跳び箱にチャレンジしました。これから頑張ろうね!

IMG_1592 IMG_1596 IMG_1602

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、個人絵の具を使って絵を描きました!

「絵の具ってどうやるの?」「うれしい!」

初めての事にワクワクしている子ども達です。

パレット・筆・バケツなど道具の名前を知り、置き方を覚えました。

 

自分の好きな色を入れて混ぜ混ぜ・・・

「ぼくは赤にしようっと!」「次は黄色にしようかな~?」

「あっ、オレンジになったよ。」色の変化を楽しんでいました。

IMG_1604 IMG_1617

「お顔描いちゃおう!」「線路描いたよ!」「これはテーブルだよ!」

すきな絵が描けました☆

IMG_1608 IMG_1612 IMG_1618

「すご~く楽しかったよ!」うれしい言葉も聞けました(^^)!

また、絵の具を使ってお絵描きしようね☆