こいのぼりのトンネル(ふじぐみ)

 

4月の終わり、子ども達には内緒で・・・・

舞台の上に大きなこいのぼりのトンネルを作りました。

IMG_1387

舞台のカーテンを開けると、「うわ~」と驚きの表情でした。

「これなんだと思う?」

「しっぽがあるー!」「こいのぼりみたい!」

「あ!大きなこいのぼりのトンネルだ!!」

みんなで、うろこの代わりに小さなこいのぼりを貼りました。

自分で好きな所に貼って・・・完成☆

IMG_1393   IMG_1396

みんなでトンネルを通って遊びました♪

IMG_1401   IMG_1411

 

そのうちに、「通る人はチケットを入れてください!」と

子ども達から遊びが広がりました。

IMG_1434    IMG_1444

「ほかのクラスのお友だちも呼ぼうよ!」

もも、ひまわり、さくら組さんにチケットを渡してご招待です。

「みんなで遊びに来てください。」

IMG_1450    IMG_1452

 

小さなお友だちと手を繋いでトンネルを通ります。

お友だちが喜んでくれたので、とても嬉しそうなふじぐみさんでした(^^)

IMG_1489    IMG_1491