りす・ひよこ組です☆

入園、進級して約2ヶ月がたちました。

4月当初、泣いていた子も少しずつ慣れ笑顔で過ごせる時間が多くなりました。

中には、おやつや給食の前にお腹がすいて泣いてしまう子も・・・

そこで、子ども達に大人気の絵本「だるまさん」シリーズの出番です。

CIMG2774

絵本の方に手を伸ばしたり、「あーあー」と声を出したりします。

「ぷしゅー」「どてっ」「にこっ」保育者と一緒に楽しみます。

 

CIMG2814

お散歩の後は、園庭でお砂遊び。

お魚やゼリー型の中に砂を入れて、「ポンして!」と保育者に持って来ます。

きれいな形が出来ると、また次、また次・・・と夢中になって遊んでいます。

 

CIMG2765 CIMG2763

大好きなおやつの時間は、「んまんま」「まんま」と言いながら、みんな自分から進んで食べています。

コップの使い方も少しずつ上手になってきました。

時には、ぷーと出してしまう子も・・・(^_^;)