アイス屋さんでーす☆(ふじ2組)

 

画用紙のコーンと新聞紙を丸め好きな味(色)のお花紙を巻いて、子どもたちとアイスクリームを作ります(*^^*)

作る前から「僕はチョコミントが好き!!スース―するのがいいんだよね」

「私はイチゴ♡甘くておいしいんだもん」

「バナナ・・・あ~でもチョコ。バニラもいいな~」

何味のアイスにしようか悩んでいました。

*****

アイスが完成すると、次は飾りつけです。

画用紙を好きな形に切って・・・

アイスに動物の顔を付けたり、イチゴやミカンなどのフルーツを付けたり。

細かく切るのも、貼るのも、さすが年長さん☆こだわって仕上げていました。

P5230366 P5230368

「うさぎちゃんの耳をつけるんだよ!!」

P5230369 P5230370

完成したアイスは、6月から幼稚園の階段に飾ります。