ひまわり迷路♪(ひまわり組)

 

段ボールを用意して子ども達に「何ができるかな・・?」と問いかけてみました。

『めいろ!』『お店屋さん』『お風呂』『幼稚園』など色々な物が出てきます。

その中で、今回は『迷路』を作ってみることにしました( ^ω^ )

 

みんなで協力して、いざ!!迷路作りです♪

本棚にある絵本を持ってきて「この迷路を作りたいなあ」と具体的に考える子もいました。

 

イスを並べて・・・積み木も並べて・・・段ボールはトンネルに!!

座布団の上では、ヘビじゃんけんが始まっていました(笑)

IMG_1739 IMG_1741 IMG_1758 IMG_1779

 

「たべちゃうぞ~」「ごはんちょ~だい!!」「つかまえたぞ~!!!」

と、途中ヘビやワニに変身していた子ども達♡

お風呂も、「じゅんばんこで入ろう!」「10数えたら交換してね!!」「〇〇くん入ってないって!!」

ルールを子ども同士で作って仲良く遊んでいました!

IMG_1760 IMG_1776

大きな迷路が完成しました♪

IMG_1790

また、やろうね☆