雨が降っちゃったね(ふじ1くみ)

今日は園外保育の予定でしたが、あいにくの雨になってしまいました。

「森下公園行きたかった…」「てるてるぼうず作ったのに…」と とても残念そう・・・

 

子ども達の気分が少しでも晴れるように、お弁当をみんなで輪になって食べました♪

「ぼくの見て!」「キャラクターになってるよ!」

「お父さんが作ってくれたんだよ~」

IMG_4357  IMG_4360

IMG_4361  IMG_4364

みんなきれいに完食しました(^^)

 

午後はお部屋の中でじゃんけんあそび(カレーゲーム)♪

カレーを作るためにグループで材料を集めます。

でも、その材料はじゃんけんに勝てなければもらえません。

「やっと勝ったのに、また同じ・・・」くじびきで材料を選ぶため何度も同じものになってしまうことも・・・

みんな、喜んだり悔しがったり大騒ぎでした。

カレーが完成したグループもありました(*^-^*)「やったー!!」

IMG_4366  IMG_4370

IMG_4372