トンネルくぐったよ☆(りす・ひよこぐみ)

 「あっ、トンネル!はいりた~い!!」と、すぐに何人かが はいはいでトンネルをくぐりぬけました。

入り口でじっ~と見ているだけの子、途中で戻ってくる子など様々でしたが、慣れてくると中に入りたくて入口付近は大混雑。

通り抜けた時の笑顔が最高でした(#^.^#)。

 IMG_2939 CIMG2906 CIMG2904

中には、トンネルをコロコロ転がして遊んでいた子もいました。

玉転がしみたいだね(^^♪

IMG_2926

 

 紙皿で時計を作りました。お花紙をクシャッとして紙皿にぺったんぺったん♬ 

お花紙の柔らかい感触を楽しんで、クシャクシャと上手に丸めていました。

もらったお花紙で顔を覆い「いないいないばあ~」をして遊んでいる姿もありました。

可愛い紫陽花時計が出来上がり!!

CIMG2951  CIMG2966 CIMG2947 CIMG2943

 

 手作りの色々な大きさの箱を積んだり崩したりして遊んでいます。

積み上げた箱がばらばらになると「ウッ!ウッ!」と言いながら箱を拾い上げてまた積んでほしいと保育者に持って

くる可愛いひよこ組さんです(^_-)-☆。

CIMG2920