父の日のプレゼント製作(ふじ2組)

もうすぐ父の日ですね。先日、お父さんにプレゼントを作りました(*^^*)

クローバーのメッセージカードで、お父さんの顔・お父さんの好きな物を描き、自分たちで考えたメッセージを書きました。

「お家で、お父さんの好きな物が何か聞いてきてね。」と伝えると

次の日、「パパはねラーメンが好きなんだよ!」「わんちゃん好きなんだって」「お家でいつもビール飲んでる!!」と教えてくれました。

ほかにも面白い答えがいろいろ・・・

 

メッセージは、ひらがなで丁寧に出来るだけ ‟自分で” 書くよう頑張りました!!

ひらがなワークを使って文字の練習をしていますが、文章を書くのはまだまだ難しく個人差があります。

白い紙に練習してから、いざ本番☆

P6120040 P6120046 P6120054

完成すると並べて・・・「クローバーになった!!パパ喜んでくれるかな??」

P6120078

子ども達は、土曜日の参観をとても楽しみにしています。