キラキラ☆スノードーム(うさぎぐみ)

“スノードーム”を作って遊びました☆

最初に、自分の好きなスパンコールやビーズを選びペットボトルの中に入れます!

「ハートがいい💛」「ぼくは、お星さま☆」とキラキラと光るスパンコールに興味津々の子どもたちでした♪

IMG_3119「楽しいね(^▽^)」

IMG_3122「キラキラ、かわいい♡」

小さなスパンコールも、指先を器用に使って入れることが出来ました☆

全部入れ終わると「先生!魔法のお水を入れて!!」と持ってきます。

保育者が、魔法のお水という名の”水糊+水”をペットボトルの中へ入れると、、、

「すごーい!」「綺麗だね☆」と言いながらゆっくりと流れ落ちるスノードームを見て楽しんでいました☆

IMG_3174  IMG_3124

 

“フルフルフルーツ♪”体操の音楽に合わせて、スノードームをフリフリ♪お尻もフリフリ♪

ノリノリで身体を動かします。

IMG_3178IMG_3181

IMG_3177

体操が終わると「キラキラ、いっぱいになったよ!」「あわあわも、できたよ☆」と嬉しそうにお友達と見せ合っていました☆ 

自分たちで作ったスノードームが、とてもお気に入りです♡

IMG_3141